仙台国際日本語学校

「仙台国際日本語学校」は宮城県仙台市にある日本語学校です。

お問い合わせ

メニュー

仙台国際日記(ブログ)

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する当校の取り組みや対応について

2020.04.07

当校では現在、感染拡大防止のため手洗いと手指消毒の徹底、マスク着用、常時換気の上業務を行っています。

・「日本コンピュータ学園 修学支援金」を支給いたします ※5月25日追記

新型コロナウイルス感染症拡大の影響による家計の急変や学生アルバイトの収入の減少により経済的状況が悪化し、修学の継続が困難な学生が増えてきていることから、本校では「日本コンピュータ学園 修学支援金」として3万円を支給することといたします。

◇対象者

2020年度 在校生全員

◇支給金額  

一人当たり3万円

◇支給日

6月1日(月)〜5日(金)

◇支給方法 

学生本人へ現金を支給



・日程の変更について


 4/8に予定しておりました、4月生の入学式を中止いたします。
 4/9から授業開始予定でしたが、延期といたします。


 (再開の日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします)


 ※4月10日追記:20日(月)から完全オンラインで授業を再開いたします。




・学生(がくせい)のみなさんへ


 ① 手をあらいましょう。うがいをしましょう。マスクをしましょう。


 ② できるだけ、外に出ないでください。(買い物や病院、アルバイトはOKです)。


 ③ 友だちといっしょに、ごはんを食べるのはやめましょう。


 ④ COVID-19について、よく知りたい人は↓のリンクを見てください。


   http://int.sentia-sendai.jp/blog/j/j-6483/ (公益財団法人仙台観光国際協会)


   


   わからないことがある人やしんぱいな人は、学校にでんわをしてください。

   また、しんがたコロナウイルスそうだんまどぐち

   (022)211-3883(022)211-2882にでんわをしてください。



   日本語がしんぱいな人は、仙台たぶんかきょうせいセンターにでんわしてください。


   (022)224-1919(9時から17時まで)





・学校へいらっしゃる方へ


 学校を訪問予定の方は、必ずお電話で予約をしてください。


 発熱の症状がある方やお急ぎでない方は、後日お願いいたします。


 尚、マスク着用の上、来校後の手指消毒にご協力ください。


 



IMG_5981.JPG






(今)

(追記:瀬戸)

ページの先頭へ